忍者ブログ
日々の出来事テキトーに書いてます。 寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、中学の友達から久しぶりに連絡がありました。
結婚の御祝いがしたいとのことでした。

・・・

え~っと、結婚してから2年ほど経つんですが・・・
しかも、結婚するとき連絡したよね・・・

まぁ、祝ってくれるもんはすなおにうれしい。
ありがたいモノです。


中学か・・・
なつかしいなぁ・・・
今中学に戻ったら何したいかなぁ・・・?

とりあえず、勉強して、高校入って、大学行って
姫と出会って結婚したいなぁ。

・・・

これじゃ、今のままだ。
やっぱこれが一番幸せ。

でもコレじゃ妄想にならない。

何となくやってみたいのは放送部かな?
ウチには放送部がなかったからなぁ。
昼ご飯時にDJっぽいこととかやってみたいなぁ。


ってことで今日も始まりました。
NIXの「笑っていいホモ」~!

お昼休みはムキムキウォッチン!
アチコチドチコチいい男~。

・・・

・・・こんなタイトルいやだ。

では、恒例の「厨房の薄っぺらい恋のなやみ相談コーナー」!

さて、最初のお葉書はラジオネーム「B'zの3人目」さんから。

・・・うぬぼれるんじゃね~よ。
おまえがB'zの3人目だったら、NIXはジ・アルフィーの4人目だよ!

・・・

あぁ、脱線してしまいました。スミマセン。
さて、ご相談はっと・・・

「僕は女子バスケ部のA子先輩が好きで好きでたまりません。
 どうすれば良いでしょうか。」

・・・

さぁ?告ったらイインジャネ?
だいたい、たまらないって何が貯まらないのよ?
そりゃ、毎晩毎晩妄想してたら、貯まるわきゃないわな。

まぁ、がんばれ!とりあえず応援するぞ。
たとえA子がサッカー部のレギュラー全員と
割り切ったお付き合いしてるって知っててもな!

それじゃ、そんな君にぴったりのこの曲、聞いてくれ。

タッチ第4期OP曲で「ひとりぼっちのデュエット」。


・・・・

こんな感じでやりたいなぁ。
きっと職員室から何人か飛んでくるだろうけど・・・
PR

早いものでもうすぐ5月も終わりです。

6月って言ったらもう夏ですよ。
そりゃ電車の中の高校生もプールの話とかしますよ。

ちなみに今日の男子高校生の話題は
スクール水着を略したときの「スク水」は
「すくすい」なのか「すくみず」なのかの議論でした。

・・・・

どっちでもいいじゃん。
もっと健康的な議論しようよ・・・

どの水着アイドルが好きかのほうがよっぽど健全です。
NIXが高校生の頃はヤングジャンプで友達とはしゃいだものです。
ヤンマガはなんか違う気がしてた・・・

ちなみに姫は小学校の頃、スクール水着は
なすびみたいだと思ってたみたいです。
そう言われればそう見えます。

NIXはどちらかといえば巨乳好きなんで
スクール水着はノーサンキューですが、
大学の知り合いにはスクール水着を枕カバーにしたいと
言っていた変態がいました。

現実的に水着を枕カバーにすると、汗を吸い取ってくれないので
とても気持ち悪いそうですよ(ネットで調べた)。
誰か勇気ある方は実証してみてください。
ただし、親に見つかった場合の人間性の保障は一切しませんが・・・

俺の財宝?ほしけりゃくれてやる!探せ!
この世のすべてをそこに置いてきた。

ありったけの~ 夢を~♪

・・・

海賊王になる気はさらさらないNIXです。

海賊といって思い出すのは「ペンギンクラブ海賊版」ですね。
中学生なら誰もが必ず通る道です。
いまだに何が海賊版なのかわかりません。


ってことで本題です。
じゃじゃまる、ぴっころときたらさいごはぽろりです。

ぽろりの本名は「ぽろり・カジリアッチ3世」
ネズミの男の子のキャラクター。
泣き虫ですぐに「ヨヨヨヨ」と泣く。
口癖は「○○なのだ」。
「♪ぼーくはー海賊ーなのだー、海の男なのだー。やあ、ぽろりなのだ」と挨拶して登場する。
ピーマンが大嫌い。
バンダナをしているのは家系が海賊だから。
祖先の海賊「ねこいらず・カジリアッチ」の財宝を探すため、にこにこ島に来た。


・・・

あいかわらずのトンデモ設定です。

海賊だからバンダナって・・・
ゾロですね!

その理論で行けばテニプリの海堂も海賊ですね。
海賊っぽい顔してるし。

 ふしゅ~

にこにこ島には宝探しで来たって・・・
永住する気はなしですね。

ところで宝って何なんでしょう?
黄金の大鐘楼ですか?
ワンピースですか?
ロザニアのドレスですか?


「カジリアッチの子孫へ

 おまえがここにたどり着いたと言うことは
 きっとおまえを支えた人たち、仲間たち、
 多くの人々とのつながりができたことだろう。
 人とのつながり。それこそ最も尊きもの。
 それこそが本当の宝なのだよ・・・」

って感じのオチじゃねーの?
ワンピースも・・・

どうやらニコニコ動画が「おっくせんまん」の作詞者を探してるようです。
残念ながらNIXではありません。
世代が違います。
子供の頃ウルトラマンセブンはとっくに終了してました。
だからかもしれませんが、「エアーマンが倒せない」のほうが共感できます。

せめて歌詞が

「子供の頃やったことあるよ、男の子だというのに
 チェンジマンごっこでマーメイド、マーメイド。白!」

とか

「子供の頃やったことあるよ、聖闘士星矢ごっこで
 縄跳びを渡されアンドロメダ、アンドロメダ瞬!」

とかだったら・・・・

って、2つともクラスで目立たない子やん!


ちなみにNIXはバイオマンごっこをするときだいたい「ブルースリー」でした。
「ブルース=リー」ではありません。
そんな世代。


さてと、本題っと。

昨日のじゃじゃまるに引き続き今日は「ぴっころ」です。

「ぴっころ」はナメック語で「違う世界」という意味で・・・

・・・それは「ピッコロ」。

「ぴっころ」は仮面ライダーカリスが「ぶっ殺す」っていうセリフを
気合いが入りすぎてしまったことからつけられたあだ名・・・

・・・それは「むっころ」。


さて、気を取り直して、

ぴっころの本名は「ふぉるてしも・ぴっころ」
「ふんボルトペンギン」の女の子のキャラクター。
「♪ぴっころ、ぴっころ、ポポッピデュー。ハーイ、ぴっころよ♪」と挨拶して登場する。
手が水平のためじゃんけんはパーしかだせない。
怒ると「どんぴょん」をする。
太っているとからかわれると「どんぴょん」をする。
ペンギンなのに泳げず、水を怖がる。
空を飛べるようになることを夢見ている。
むこう島に「ぽっくり」という名前の友達がいる。

・・・

こいつの設定もまた・・・

泳げないとかペンギンとしてどうよ?
えさ採れないよ。餓死するよ。
最終的に目の前のネズミを食べるしかないよ。

友達の名前もどうかと思いますが・・・

ちなみに「どんぴょん」ですが、NIXはあまり覚えてません。
姫に聞いてみたところ、「なんで覚えてないの?これやん」といい、
実演してくれましたが、なんかぴょんぴょん跳ねてる姫が
えらい可愛らしいこと以外全くわかりませんでした。

ちなみに「フォルテシモ」は「だんだん強く」という意味です。

マジュニア→ネイルと合体→一人で修行→神様と合体とだんだん強くなります。

・・・

ピッコロさんですよ!

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イナズマイレブン
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
最新コメント
(12/25)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/07)
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。 コメントに書き込んでいただければ なるべく対応させていただきます。
忍者ブログ [PR]