日々の出来事テキトーに書いてます。
寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どーも、『燃えオタ』のNIXです。
『燃えオタ』と『萌えオタ』は似て非なるモノです。
いや、似てすらいません!
・・・
え~っと、突然ですいません。
この間、コンビニでオタリーマンの本を見て、
「NIXに似てるな!」と思い立ち読みしたところ・・・
がっかりでした。
確かに身体的特徴とかは似てるけど、考え方が全く違う。
NIXは基本、他人に興味が無いけど、一応世間では
「親しみやすくまじめな人」で通っている。
そんでもって「オタ」であることも周囲に認知されてる。
で、なにが違うかを考えてみた・・・
じっくり考えてみた。
考えるフリをしてみた。
んで、テレビつけっぱなしで寝た。
で、わかった!
NIXはアニメやゲームに「萌」を求めていない!
「リリカルなのは」に萌えたりしない!
「涼宮ハルヒ」も見ない!
「らきすた」もどうでもいい!
それよりも・・・
変形ロボを見せてくれ!
合体ロボを見せてくれ!!
グレート合体してくれ!!!
最近のロボットアニメは設定が細かい!
んでもって、善悪の概念があまりない!
ん~・・・
燃えん!!!
NIXが求めているのは「勇者シリーズ」や「エルドラン」のような
質量保存の法則を無視した変形や、
心の持ち方次第で変わるマシンスペックだ!
ちなみに好きな雑誌はジャンプだ!
チャンピオンは「バキ」と「聖闘士星矢」のみだ!
マガジンは「はじめの一歩」のみだ!
サンデーは「史上最強の弟子」のみだ!
バトル漫画が大好きだ~!!!
・・・
熱くなってすみません。
『燃えオタ』なんです。
姫曰く
「すご~くよく言えば、少年の心を持った大人だね」
ええ、廃材をアンティークというぐらいよく言えばですが・・・
『燃えオタ』と『萌えオタ』は似て非なるモノです。
いや、似てすらいません!
・・・
え~っと、突然ですいません。
この間、コンビニでオタリーマンの本を見て、
「NIXに似てるな!」と思い立ち読みしたところ・・・
がっかりでした。
確かに身体的特徴とかは似てるけど、考え方が全く違う。
NIXは基本、他人に興味が無いけど、一応世間では
「親しみやすくまじめな人」で通っている。
そんでもって「オタ」であることも周囲に認知されてる。
で、なにが違うかを考えてみた・・・
じっくり考えてみた。
考えるフリをしてみた。
んで、テレビつけっぱなしで寝た。
で、わかった!
NIXはアニメやゲームに「萌」を求めていない!
「リリカルなのは」に萌えたりしない!
「涼宮ハルヒ」も見ない!
「らきすた」もどうでもいい!
それよりも・・・
変形ロボを見せてくれ!
合体ロボを見せてくれ!!
グレート合体してくれ!!!
最近のロボットアニメは設定が細かい!
んでもって、善悪の概念があまりない!
ん~・・・
燃えん!!!
NIXが求めているのは「勇者シリーズ」や「エルドラン」のような
質量保存の法則を無視した変形や、
心の持ち方次第で変わるマシンスペックだ!
ちなみに好きな雑誌はジャンプだ!
チャンピオンは「バキ」と「聖闘士星矢」のみだ!
マガジンは「はじめの一歩」のみだ!
サンデーは「史上最強の弟子」のみだ!
バトル漫画が大好きだ~!!!
・・・
熱くなってすみません。
『燃えオタ』なんです。
姫曰く
「すご~くよく言えば、少年の心を持った大人だね」
ええ、廃材をアンティークというぐらいよく言えばですが・・・
PR
3月・・・
それは別れの季節・・・
会社の近くの高校も卒業式のようです。
卒業・・・
「卒業は新しい始まりだよ」(byチェキッ娘)
「さよならの代わりに言うよ『ありがとう』」(by山ちゃん)
「この支配からの卒業」(by思春期のカリスマ)
・・・
まともな人生歩んでいないNIXは
まともな卒業ソングが浮かんできません。
で、そんなことよりも3月って言ったら会社が決算なんすよ!
経理のNIXは何かと忙しい。
必然的に残業が増えます。
はよ、帰りたい。
家が大好きです。
それは別れの季節・・・
会社の近くの高校も卒業式のようです。
卒業・・・
「卒業は新しい始まりだよ」(byチェキッ娘)
「さよならの代わりに言うよ『ありがとう』」(by山ちゃん)
「この支配からの卒業」(by思春期のカリスマ)
・・・
まともな人生歩んでいないNIXは
まともな卒業ソングが浮かんできません。
で、そんなことよりも3月って言ったら会社が決算なんすよ!
経理のNIXは何かと忙しい。
必然的に残業が増えます。
はよ、帰りたい。
家が大好きです。
やぁ、いつも通りのNIXです。
表記が「NIX」だったり「nix」だったりするのは気にしないでね。
どっちでもいっしょです。
さて、突然ここにきて「NIX」のことを知らない人もいるのでちょっと自己紹介。
NIX(ニックス)
アグレッシブベースライナー。
性格は冷静沈着で他人に流されない。
少し神経質な面もあるが、常に前向きで虎視眈々と正レギュラーを狙っていた様だ。
誕生日は12月5日。
血液型AB型。
好きな言葉は「下克上」・・・。
・・・
大嘘です。
これでは日吉若です。
ネコ駆除だぜ
本当のプロフィールは以下の通りです。
へたれ眼鏡だめエリート。
性格は変態純情で他人に興味があまりない。
少しガンコな面もあるが、常に楽天的で「虎視眈々」と「シコシコアンアン」は似てるなぁと思ってる様だ。
誕生日は2月24日。
血液型はA型。
好きな言葉は「変形・合体」・・・。
最近テニプリネタが多いのは、年末に暇だったから全巻読んでみたら、
異様なほどおもしろいギャグマンガだったからです。
追伸:
テニプリの最終回だけど「青学の柱」はアメリカ行っちゃってたけどいいんですか?
表記が「NIX」だったり「nix」だったりするのは気にしないでね。
どっちでもいっしょです。
さて、突然ここにきて「NIX」のことを知らない人もいるのでちょっと自己紹介。
NIX(ニックス)
アグレッシブベースライナー。
性格は冷静沈着で他人に流されない。
少し神経質な面もあるが、常に前向きで虎視眈々と正レギュラーを狙っていた様だ。
誕生日は12月5日。
血液型AB型。
好きな言葉は「下克上」・・・。
・・・
大嘘です。
これでは日吉若です。
本当のプロフィールは以下の通りです。
へたれ眼鏡だめエリート。
性格は変態純情で他人に興味があまりない。
少しガンコな面もあるが、常に楽天的で「虎視眈々」と「シコシコアンアン」は似てるなぁと思ってる様だ。
誕生日は2月24日。
血液型はA型。
好きな言葉は「変形・合体」・・・。
最近テニプリネタが多いのは、年末に暇だったから全巻読んでみたら、
異様なほどおもしろいギャグマンガだったからです。
追伸:
テニプリの最終回だけど「青学の柱」はアメリカ行っちゃってたけどいいんですか?
やぁ、今日も通勤時間はデュエルスタンバイなNIXです。
今朝の相手はダイナソー竜崎って雑魚キャラです。
・・・
その雑魚キャラに負けた・・・
手札が最悪だった。
4ターンたっても、モンスターカードがゼロ。
デッキバランスは悪くないのになぜ?
ちなみに城之内くんには圧勝!
「王宮のお触れ」があれば、サイコロデッキ恐るるに足らず!
またもや脳内で
「凡骨デュエリストは引っ込んでいろっ!!」
と海馬社長のようなことを叫んでました。
んで、そんなこんなしてると隣の女子高生が化粧をし始めたんよ。
まぁね、若いからね。
若さ故の過ちもあるって赤い彗星さんも言うてたし。
NIXも高校のころは電車内でたこ焼きとか食べたものさ。
坊やだからさ・・・
・・・
でもなぁ、風情がないなぁ・・・
ふだんすっぴんの高校生がデートんと時とかにほんのりメークしてて
男の子ドキドキサバイバル(?)ってのがいいんじゃないですか?
ちなみにうちの姫は神が与えた奇蹟の童顔のおかげで
すっぴんだと未だに高校生に間違えられます。
あと、変身シーンを見せられるってのもねぇ・・・
考えてもみて下さい。
ヒーローってのは「変身っ!!」って叫んだ後、ピカッて光って
いつの間にか変わってるからかっこいいんであって、あれが
「変身っ!!」
↓
イケメンが屈強なスーツアクターさんに交代
↓
スーツアクターさんがダイバースーツ的なものを着込む
↓
美術さんがプロテクター等を取付
↓
「もうゆるさんぞ!悪党ども!!」
・・・
・・・萎え萎えですよ。
まぁ、でも化粧とかしてみたいさかりなんでしょうね。
人様の迷惑にならん程度ならイインジャナイかな?
当たり前ですが舞い散る粉と出したての香水の臭いはとても迷惑ですよ。
ちなみにNIXの大学のゼミの先生は
「先生、いつもノーメイクですね」
と聞かれ、
「わたしノーメイクの方が肌きれいだから」
と返して女子生徒の反感を買っていたぞ。
今朝の相手はダイナソー竜崎って雑魚キャラです。
・・・
その雑魚キャラに負けた・・・
手札が最悪だった。
4ターンたっても、モンスターカードがゼロ。
デッキバランスは悪くないのになぜ?
ちなみに城之内くんには圧勝!
「王宮のお触れ」があれば、サイコロデッキ恐るるに足らず!
またもや脳内で
「凡骨デュエリストは引っ込んでいろっ!!」
と海馬社長のようなことを叫んでました。
んで、そんなこんなしてると隣の女子高生が化粧をし始めたんよ。
まぁね、若いからね。
若さ故の過ちもあるって赤い彗星さんも言うてたし。
NIXも高校のころは電車内でたこ焼きとか食べたものさ。
・・・
でもなぁ、風情がないなぁ・・・
ふだんすっぴんの高校生がデートんと時とかにほんのりメークしてて
男の子ドキドキサバイバル(?)ってのがいいんじゃないですか?
ちなみにうちの姫は神が与えた奇蹟の童顔のおかげで
すっぴんだと未だに高校生に間違えられます。
あと、変身シーンを見せられるってのもねぇ・・・
考えてもみて下さい。
ヒーローってのは「変身っ!!」って叫んだ後、ピカッて光って
いつの間にか変わってるからかっこいいんであって、あれが
「変身っ!!」
↓
イケメンが屈強なスーツアクターさんに交代
↓
スーツアクターさんがダイバースーツ的なものを着込む
↓
美術さんがプロテクター等を取付
↓
「もうゆるさんぞ!悪党ども!!」
・・・
・・・萎え萎えですよ。
まぁ、でも化粧とかしてみたいさかりなんでしょうね。
人様の迷惑にならん程度ならイインジャナイかな?
当たり前ですが舞い散る粉と出したての香水の臭いはとても迷惑ですよ。
ちなみにNIXの大学のゼミの先生は
「先生、いつもノーメイクですね」
と聞かれ、
「わたしノーメイクの方が肌きれいだから」
と返して女子生徒の反感を買っていたぞ。
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
HP:
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
(09/17)
(05/20)
(04/01)
(01/18)
(12/06)
(11/15)
(11/12)
(11/10)
ブログ内検索
最新トラックバック
旬の情報
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。
コメントに書き込んでいただければ
なるべく対応させていただきます。

