忍者ブログ
日々の出来事テキトーに書いてます。 寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やぁ、最近どうしても気になることがあるんだ。

デスノートなんだけど、
あれってノートに名前書かれたら死ぬってことは

同姓同名の人はどうなるの?

とばっちりで死ぬ?

それと、何語で書いたら死ぬの?

たとえばハリー・ポッターのあいつを殺そうと思ったら

 コイツ

「ダニエル・ラドクリフ」

でいいのか、

「Daniel Radcliffe」

と書かなきゃだめなのか。

それとも発音さえ良ければ

「ダヌァエルゥ・ラデゥクリヒュぅ」

とかでもいいのか。

誰か教えてください。

あと、ラドクリフ君ごめんなさい。


ってことで、本題。


毎週のように日曜の朝ダラダラしていると

ボウケンジャー → 仮面ライダーカブト → プリキュア → 音楽回

というパターンになるわけだが、

後番組は全部決まってるようだ。

スーパー戦隊は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
今回は3人です。

んで、ライダーは前言ったとおり「電王」

そしてプリキュアは「yes プリキュア5(ファイブ)」

ってことだ。

画像はコチラ

どこぞの美少女戦士よろしく
キャラがかぶらない5人組だ。

どうせ後で増えるんだろうけど・・・

仮面つけた変態イケメンとか
未来から来たガキンチョとか
少し大人のレズビアンとか
もっと大人のあんまり出番のない人とか
アキバで人気が出そうな陰気な中学生とか

まぁ、以前も「ふたりは~」とか言ってたのに
いつの間にか3人になってたし・・・

 コイツが入ったからね

んで、また小さい動物いるし。
たぶん、また朝っぱらから

「メポメポ、ミポミポ」

と、うるさいんだろうな・・・

「め○め○、○こ○こ」

とか言わへんかな・・・

ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
   ↓
人気blogランキングへ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デスノートは同姓同名には効果がないと、コミックスにのっていました。
また、書く相手の名前ですが、その人の本名が必要だと思われます。
ライトの父親がメロの名前を読み上げる時に、綴りを言ったこと、ライトがNの名前を書く時にはNate Liverと書こうとしたことなどから、本名が英語であれば英語で書かないといけないと思います。
貴様に名乗る名前は無い! 2006/12/17(Sun)18:39: 編集
たしか
ノートの所有者が、本名と顔を知らないと効果がないので同姓同名の人間に影響が及ぶことはないんでないかな。
で、先にコメント書かれた方、失礼ながら名前くらい書かれたほうがよろしいかと。大丈夫、私の知るかぎりではNIXさんは件のノートを持ってませんので…
YU-JU 2006/12/18(Mon)21:42: 編集
RE:お二方
早速回答ありがとうございます。
ちなみに名無しにすると
「貴様に名乗る名前は無い!」になります。
あと、ノート持ってたら真っ先に
YU-JUさんの本名を書こう。
本名も顔も知ってるし。
あっ、でもYU-JUさんホントは
イタリア出身だからイタリア語で
書かんとあかんのか?
本名「ジローラモ」だったっけ?
NIX 2006/12/18(Mon)22:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イナズマイレブン
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
最新コメント
(12/25)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/07)
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。 コメントに書き込んでいただければ なるべく対応させていただきます。
忍者ブログ [PR]