忍者ブログ
日々の出来事テキトーに書いてます。 寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にこにこじまがありまして♪
にこにこ仲間がいるんです♪

 じゃじゃまる♪

 ぴっころ♪

 ぽ~ろり~♪


ってことで、ニコニコ動画はやってないNIXです。

「にこにこぷん」を調べていて興味深いことがわかったので報告します。

俺たちの時代は「どれみふぁ・ドーナッツ!」だぜ、という若者や
私たちの時代は「ブンブンたいむ」ですよ、という30前後の人たちには
興味無い話かもしれません。

また、僕たちの時代は「ぐーチョコランタン」だよ、というお子様は
このブログの他の記事は読まない方が得策です。


じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの3人(?)は同い年ではないんです。
どうやらぽろりだけ1歳年下らしいです。
他2人は5歳ぐらいですが、じゃじゃまるは7歳という説もあります。


では一人一人見ていきますよ。

まずは「じゃじゃまる」から。
本名はふくろこうじ・じゃじゃまる。
「うらおもて山猫」の男の子。まれに関西弁などで喋る。三味線が弾ける。
3人の中で一人だけ字が読めないことで劣等感を抱いている。
子猫のころからいじめっ子ではあるが義理と人情には厚い。
幼いころ鼻をかじられたことがトラウマで、ネズミが苦手だがなぜかぽろりは平気。
母親の顔を覚えておらず、他の2人に届く母からの品物が来るたびに気持ちが沈む。

・・・

なんて設定だ・・・

「うらおもて山猫」って何だ?
本当は腹黒いのか?
「邪邪丸」なのか?

まれに関西弁って、おまえは京都へ来たばかりの頃のNIXか?

猫なのに三味線が弾けるってのはある意味猟奇的だな。
ギターやウクレレでも良かったじゃないか・・・
一人だけ母親がいないって設定らしいが、もしかして三味線が・・・

最後の設定は幼児番組としていかがでしょう?
設定がつらいよ、つらすぎるよ。
他の二人も喜びづらいよ。
お母さんといっしょじゃないよ!


なんかじゃじゃまるだけで長くなってしまったんで、他の2人はまた明日。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イナズマイレブン
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
最新コメント
(12/25)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/07)
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。 コメントに書き込んでいただければ なるべく対応させていただきます。
忍者ブログ [PR]