忍者ブログ
日々の出来事テキトーに書いてます。 寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、昼休みに会社の近くの本屋に行ったんですよ。
目的は週刊少年チャンピオンの立ち読み仕事の本を買いに。

そしたらそこでオモシロそうなおばさんを発見したので、
ちょっと観察。

店内でおそらく自分の子供に携帯で連絡を取っているおばさん。

「なぁ、あんたに買って来てって言われた本やけど、
 店員さんに聞いても知らんって言われたわ。
 『鈴村春樹』って人の小説やろ?」

おばさんしばし沈黙。
たぶん子供がしゃべってる。

「えっ、『涼宮ハルヒ』。ごめんな~。
 おかぁちゃん間違えとったわ。」

おばさんの一人称が『おかぁちゃん』であることが判明。
って言うか今時この勘違いって。
『ガンダム』買ってきてって言われて
『ガンガル』買って来ちゃうタイプのおかんですよ。
絶対『エヴァンゲリオン』って単語覚えられない人ですよ。

 お母さん、コレジャナイ!


その後、携帯を保留にしたまま店員に案内されるおかぁちゃん。
おかぁちゃんの目線の先にはハルヒの小説(漫画?)。
そして表紙は朝比奈みくるの谷間を強調したメイド服。

 コレだったと思う。

・・・

「これってエッチな本ですか?」

まじめな顔で店員に質問するおかぁちゃん。
否定する店員。
店員の心の声を想像。
(大丈夫ですよ。それはオフィシャルなので安心ですよ。
 ただ行くとこ行ったらそれのエッチな本は五万と出てますよ。
 同人ですけどね・・・)

エロ本をオカンに買ってきてって頼む漢はいません!
もしそんな強者がいたらぜひ友達になりたい!


おかぁちゃん子供に電話。

「あぁ、○○ちゃんか。あったわ。
 なんか表紙が女の子の絵やったから、エッチな本かと思って、
 おかぁちゃんこんなんよう買わんわと思ったわ。
 これ流行ってるみたいやなぁ。
 なんか、いっぱい種類あるけど、どれ買うたらいいの?
 ・・・
 あっ、これやな。あったわ。
 それじゃ買っとくからね。それじゃな。」

・・・・

え~っと。
オカンに買ってきてもらうもんちゃうやろ!
学校帰りにでも自分で買えや!(勝手に中学生と断定)
引きこもりか?

ちなみにオカンがジャスコとかで買ってくるTシャツは
だいたい柄とか色がおかしいです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イナズマイレブン
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
最新コメント
(12/25)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/07)
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。 コメントに書き込んでいただければ なるべく対応させていただきます。
忍者ブログ [PR]