忍者ブログ
日々の出来事テキトーに書いてます。 寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たわばぁ!NIXです。

えー、先日「甲種防火管理者」って資格を取って来ました。
NIXの仕事は経理なんで直接関係ないんですが、
会社で一人必要だったらしく決算も終わって
ある程度暇だったNIXが行くことになりました。

京都市防災センターで2日間講義を受けてきました。
結構為になる話ばかりでした。
皆さんは自分の職場や学校のどこに消火器が置いてあるか
覚えてますか?
消火栓の使い方知ってますか?

まぁ、昼過ぎってのは本能的に眠くなるモノで、
そこはフリスクってクスリで乗り切りました。

印象に残ったことは、防災センターのコンパニオンさんが
みんな結構歳いってて、傷んだ茶髪だったことと、
おそらく消防署のOBと思われる職員のおっちゃんたちが
とてもさわやかだったことぐらいですね。

休日に子供遊ばせるには良い場所だと思いますよ。
タダだし。
地震体験とか消火訓練とかできるし。
タダだし。
セガのゲームとかできるし。
タダだし。

ちなみに姫はずっと、NIXが防火管理の講義ではなく
レスキューフォースやゴーゴーファイブ的な訓練を
受けていたと思ってたみたいです。

・・・

あんなことしたらひ弱なNIXは死にます。

ってことで、よい子のみんな!
火遊びはぜったいしちゃだめだよ!
夜の火遊びは大人になってからだよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イナズマイレブン
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
最新コメント
(12/25)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/07)
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。 コメントに書き込んでいただければ なるべく対応させていただきます。
忍者ブログ [PR]