忍者ブログ
日々の出来事テキトーに書いてます。 寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか経済がえらいことになってます。

日経平均は一時1000円超えて暴落し、8100円台に突入してるし、
大和生命は破綻するし、
FXで人気の南アフリカのランドは1ランド10.5円ぐらいになるし、
こんにゃくゼリーに法規制がかかりそうだし・・・

・・・

まっ、そんなことはどうでもいいんですけどね。
(ダメ社会人の代表)

昨日、会社の近くのでかい神社でお祭りがやってたんで、
会社のみんなで行ってきたんですよ。

んで、みんなでゲームやろうってことになって
ピンボールみたいなのやったんですよ。
1回300円なり。

1等から4等のとこにボールが入ったら当たりで、
外れたら残念賞で100均の玩具がもらえるみたいな。

案の定みんなはずれです。
お子様にチープな玩具もらってました。

そりゃ、お祭りのゲームなんてこんなものです。
当たらないようになってます。
カイジでいうところの「沼」みたいなもんです。
会長が打つ時ぐらいしか当たらないように操作してます。

で、NIXの番・・・

・・・

あれっ?入った!

奇蹟です!
お祭りのゲームで1等です!
よくわからんけど、わき上がる歓声。

・・・

ありえね~!!

ってことで、賞品もらえることになったわけですが、
1等の賞品が・・・

電動エアガン 又は バカでかいポニョ

・・・

いらん・・・

で、ふと3等を見てみると・・・

ギア戦士電童のメテオファイルがあるじゃないですか!!

しかも2種類両方とも!!
今時どこ行っても手に入らんぞ、コレ!

よくわからんという方はコチラコチラ

んで、店のおばちゃんに交渉。

「1等いらんから、3等2個ちょうだい。」

おもちゃが大好きなNIXには1等よりも3等2つのほうが
仕入値が安いことを知っています。
3等は定価1個2500円です。
でもヤフオクで買うと1個4700円です。
どうせ、つぶれた玩具屋の在庫買取だろうから
1個500円ぐらいの仕入れのはずです。
おばちゃんにとっても悪い話ではないはず。

案の定、交渉成功!
ヤフー!!

ってことで、でかくて、ヨレヨレな箱はその場に捨てて
中身だけお持ち帰り。
別にコレクターではないので箱はいらない。

会社のおっちゃんたちはビール飲みに行ったけど、
元来おなかの弱いNIXは祭りで飲み食いしないように
しているので帰宅。
姫とご飯食べたいし。

早速姫に報告すると、
「無欲だったから、当たったんだよ。」
とのことです。
その通りかも知れません。
是非、カイジに聞かせてやりたいです。

ん?ってことは最初から3等ねらいで行ってたら
当たってなかったてことか?

ん~、そうかもしれないなぁ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[185] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イナズマイレブン
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
最新コメント
(12/25)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/07)
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。 コメントに書き込んでいただければ なるべく対応させていただきます。
忍者ブログ [PR]