日々の出来事テキトーに書いてます。
寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
にこにこじまがありまして♪
にこにこ仲間がいるんです♪
じゃじゃまる♪
ぴっころ♪
ぽ~ろり~♪
ってことで、ニコニコ動画はやってないNIXです。
「にこにこぷん」を調べていて興味深いことがわかったので報告します。
俺たちの時代は「どれみふぁ・ドーナッツ!」だぜ、という若者や
私たちの時代は「ブンブンたいむ」ですよ、という30前後の人たちには
興味無い話かもしれません。
また、僕たちの時代は「ぐーチョコランタン」だよ、というお子様は
このブログの他の記事は読まない方が得策です。
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの3人(?)は同い年ではないんです。
どうやらぽろりだけ1歳年下らしいです。
他2人は5歳ぐらいですが、じゃじゃまるは7歳という説もあります。
では一人一人見ていきますよ。
まずは「じゃじゃまる」から。
本名はふくろこうじ・じゃじゃまる。
「うらおもて山猫」の男の子。まれに関西弁などで喋る。三味線が弾ける。
3人の中で一人だけ字が読めないことで劣等感を抱いている。
子猫のころからいじめっ子ではあるが義理と人情には厚い。
幼いころ鼻をかじられたことがトラウマで、ネズミが苦手だがなぜかぽろりは平気。
母親の顔を覚えておらず、他の2人に届く母からの品物が来るたびに気持ちが沈む。
・・・
なんて設定だ・・・
「うらおもて山猫」って何だ?
本当は腹黒いのか?
「邪邪丸」なのか?
まれに関西弁って、おまえは京都へ来たばかりの頃のNIXか?
猫なのに三味線が弾けるってのはある意味猟奇的だな。
ギターやウクレレでも良かったじゃないか・・・
一人だけ母親がいないって設定らしいが、もしかして三味線が・・・
最後の設定は幼児番組としていかがでしょう?
設定がつらいよ、つらすぎるよ。
他の二人も喜びづらいよ。
お母さんといっしょじゃないよ!
なんかじゃじゃまるだけで長くなってしまったんで、他の2人はまた明日。
にこにこ仲間がいるんです♪
ってことで、ニコニコ動画はやってないNIXです。
「にこにこぷん」を調べていて興味深いことがわかったので報告します。
俺たちの時代は「どれみふぁ・ドーナッツ!」だぜ、という若者や
私たちの時代は「ブンブンたいむ」ですよ、という30前後の人たちには
興味無い話かもしれません。
また、僕たちの時代は「ぐーチョコランタン」だよ、というお子様は
このブログの他の記事は読まない方が得策です。
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの3人(?)は同い年ではないんです。
どうやらぽろりだけ1歳年下らしいです。
他2人は5歳ぐらいですが、じゃじゃまるは7歳という説もあります。
では一人一人見ていきますよ。
まずは「じゃじゃまる」から。
本名はふくろこうじ・じゃじゃまる。
「うらおもて山猫」の男の子。まれに関西弁などで喋る。三味線が弾ける。
3人の中で一人だけ字が読めないことで劣等感を抱いている。
子猫のころからいじめっ子ではあるが義理と人情には厚い。
幼いころ鼻をかじられたことがトラウマで、ネズミが苦手だがなぜかぽろりは平気。
母親の顔を覚えておらず、他の2人に届く母からの品物が来るたびに気持ちが沈む。
・・・
なんて設定だ・・・
「うらおもて山猫」って何だ?
本当は腹黒いのか?
「邪邪丸」なのか?
まれに関西弁って、おまえは京都へ来たばかりの頃のNIXか?
猫なのに三味線が弾けるってのはある意味猟奇的だな。
ギターやウクレレでも良かったじゃないか・・・
一人だけ母親がいないって設定らしいが、もしかして三味線が・・・
最後の設定は幼児番組としていかがでしょう?
設定がつらいよ、つらすぎるよ。
他の二人も喜びづらいよ。
お母さんといっしょじゃないよ!
なんかじゃじゃまるだけで長くなってしまったんで、他の2人はまた明日。
PR
昨日、昼休みに会社の近くの本屋に行ったんですよ。
目的は週刊少年チャンピオンの立ち読み仕事の本を買いに。
そしたらそこでオモシロそうなおばさんを発見したので、
ちょっと観察。
店内でおそらく自分の子供に携帯で連絡を取っているおばさん。
「なぁ、あんたに買って来てって言われた本やけど、
店員さんに聞いても知らんって言われたわ。
『鈴村春樹』って人の小説やろ?」
おばさんしばし沈黙。
たぶん子供がしゃべってる。
「えっ、『涼宮ハルヒ』。ごめんな~。
おかぁちゃん間違えとったわ。」
おばさんの一人称が『おかぁちゃん』であることが判明。
って言うか今時この勘違いって。
『ガンダム』買ってきてって言われて
『ガンガル』買って来ちゃうタイプのおかんですよ。
絶対『エヴァンゲリオン』って単語覚えられない人ですよ。
お母さん、コレジャナイ!
その後、携帯を保留にしたまま店員に案内されるおかぁちゃん。
おかぁちゃんの目線の先にはハルヒの小説(漫画?)。
そして表紙は朝比奈みくるの谷間を強調したメイド服。
コレだったと思う。
・・・
「これってエッチな本ですか?」
まじめな顔で店員に質問するおかぁちゃん。
否定する店員。
店員の心の声を想像。
(大丈夫ですよ。それはオフィシャルなので安心ですよ。
ただ行くとこ行ったらそれのエッチな本は五万と出てますよ。
同人ですけどね・・・)
エロ本をオカンに買ってきてって頼む漢はいません!
もしそんな強者がいたらぜひ友達になりたい!
おかぁちゃん子供に電話。
「あぁ、○○ちゃんか。あったわ。
なんか表紙が女の子の絵やったから、エッチな本かと思って、
おかぁちゃんこんなんよう買わんわと思ったわ。
これ流行ってるみたいやなぁ。
なんか、いっぱい種類あるけど、どれ買うたらいいの?
・・・
あっ、これやな。あったわ。
それじゃ買っとくからね。それじゃな。」
・・・・
え~っと。
オカンに買ってきてもらうもんちゃうやろ!
学校帰りにでも自分で買えや!(勝手に中学生と断定)
引きこもりか?
ちなみにオカンがジャスコとかで買ってくるTシャツは
だいたい柄とか色がおかしいです。
目的は
そしたらそこでオモシロそうなおばさんを発見したので、
ちょっと観察。
店内でおそらく自分の子供に携帯で連絡を取っているおばさん。
「なぁ、あんたに買って来てって言われた本やけど、
店員さんに聞いても知らんって言われたわ。
『鈴村春樹』って人の小説やろ?」
おばさんしばし沈黙。
たぶん子供がしゃべってる。
「えっ、『涼宮ハルヒ』。ごめんな~。
おかぁちゃん間違えとったわ。」
おばさんの一人称が『おかぁちゃん』であることが判明。
って言うか今時この勘違いって。
『ガンダム』買ってきてって言われて
『ガンガル』買って来ちゃうタイプのおかんですよ。
絶対『エヴァンゲリオン』って単語覚えられない人ですよ。
その後、携帯を保留にしたまま店員に案内されるおかぁちゃん。
おかぁちゃんの目線の先にはハルヒの小説(漫画?)。
そして表紙は朝比奈みくるの谷間を強調したメイド服。
・・・
「これってエッチな本ですか?」
まじめな顔で店員に質問するおかぁちゃん。
否定する店員。
店員の心の声を想像。
(大丈夫ですよ。それはオフィシャルなので安心ですよ。
ただ行くとこ行ったらそれのエッチな本は五万と出てますよ。
同人ですけどね・・・)
エロ本をオカンに買ってきてって頼む漢はいません!
もしそんな強者がいたらぜひ友達になりたい!
おかぁちゃん子供に電話。
「あぁ、○○ちゃんか。あったわ。
なんか表紙が女の子の絵やったから、エッチな本かと思って、
おかぁちゃんこんなんよう買わんわと思ったわ。
これ流行ってるみたいやなぁ。
なんか、いっぱい種類あるけど、どれ買うたらいいの?
・・・
あっ、これやな。あったわ。
それじゃ買っとくからね。それじゃな。」
・・・・
え~っと。
オカンに買ってきてもらうもんちゃうやろ!
学校帰りにでも自分で買えや!(勝手に中学生と断定)
引きこもりか?
ちなみにオカンがジャスコとかで買ってくるTシャツは
だいたい柄とか色がおかしいです。
先日ラジオで
「カルボナーラに薄口醤油をちょっと入れると美味い」
って話を聞いて、こんなん知ってる?って感じで
意気揚々と姫に報告したところ、
「卵かけご飯がおいしいのと一緒だよ♪」
とあっさり返されたNIXです。

まぁ、全然関係ないんですが世界中の「ウニ」の
80%が日本で消費されてるんだそうです。
どんだけウニ好きやねん!
って言うか、日本人以外あんなとげとげしたヤツを
割ってでも食ってやろうって漢がいなかっただけじゃないか?
ちなみに今でこそウニ好きですが、子供の頃は無理でした。
なんか脳みそみたいだったし、磯のにおいがNGだったし・・・
いつから食べられるようになったんだろう?
中学の頃・・・?
高校の頃・・・?
大学の頃・・・?
ひぐらしのなく頃・・・?
今では美味いと思うから不思議だ。
子供の頃食べられなかったものでも、大人になったらイケるものって
結構ありますよね。
先日うちの兄もピーマンが食べれるようになったそうです。
・・・
おまえもうすぐ30だろう・・・
「カルボナーラに薄口醤油をちょっと入れると美味い」
って話を聞いて、こんなん知ってる?って感じで
意気揚々と姫に報告したところ、
「卵かけご飯がおいしいのと一緒だよ♪」
とあっさり返されたNIXです。
まぁ、全然関係ないんですが世界中の「ウニ」の
80%が日本で消費されてるんだそうです。
どんだけウニ好きやねん!
って言うか、日本人以外あんなとげとげしたヤツを
割ってでも食ってやろうって漢がいなかっただけじゃないか?
ちなみに今でこそウニ好きですが、子供の頃は無理でした。
なんか脳みそみたいだったし、磯のにおいがNGだったし・・・
いつから食べられるようになったんだろう?
中学の頃・・・?
高校の頃・・・?
大学の頃・・・?
ひぐらしのなく頃・・・?
今では美味いと思うから不思議だ。
子供の頃食べられなかったものでも、大人になったらイケるものって
結構ありますよね。
先日うちの兄もピーマンが食べれるようになったそうです。
・・・
おまえもうすぐ30だろう・・・
黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
我ここに 闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに 我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを!
この呪文聞いてピーンときた人は
たぶん同世代です。
そう、あの「スレイヤーズ」が11年ぶりにアニメ化です。
おぉ、懐かしい。
タイトルは
「スレイヤーズREVOLUTION」!
しかも声優さんは当時と同じとのこと。
リナ=インバース:林原めぐみ
ガウリイ=ガブリエフ:松本保典
ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁
7月2日の深夜からだそうです。
・・・
まぁ、不安要素もたくさんあるわけで・・・
・現代っ子にあらいずみるい先生の画風がうけるか?
・現代っ子があのノリについて行けるか?
・声優陣がかなり大御所揃いだが、予算は大丈夫なのか?
・ドラゴンマガジンはいったい誰が買っているのか?
・萌えや巨乳が流行っている現代にロリでもない貧乳の
リナ=インバースが主人公で良いのか?
などなど
ここで、大人から中学生へのアドバイス!
学校の読書週間に富士見ファンタジア文庫を持って行くと
オタの烙印を押されるから注意しよう!
角川スニーカー文庫ぐらいにしておこうね。
一迅社とかも要注意だぞ。
そこの女子!ルビー文庫は危険すぎるぞ!
そこの男子!ナポレオン文庫は部屋でこっそり読め!
ちなみにNIXは読書週間の時は決まって
「僕らの7日間戦争」シリーズを読んでましたよ。
時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
我ここに 闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに 我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを!
この呪文聞いてピーンときた人は
たぶん同世代です。
そう、あの「スレイヤーズ」が11年ぶりにアニメ化です。
タイトルは
「スレイヤーズREVOLUTION」!
しかも声優さんは当時と同じとのこと。
リナ=インバース:林原めぐみ
ガウリイ=ガブリエフ:松本保典
ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁
7月2日の深夜からだそうです。
・・・
まぁ、不安要素もたくさんあるわけで・・・
・現代っ子にあらいずみるい先生の画風がうけるか?
・現代っ子があのノリについて行けるか?
・声優陣がかなり大御所揃いだが、予算は大丈夫なのか?
・ドラゴンマガジンはいったい誰が買っているのか?
・萌えや巨乳が流行っている現代にロリでもない貧乳の
リナ=インバースが主人公で良いのか?
などなど
ここで、大人から中学生へのアドバイス!
学校の読書週間に富士見ファンタジア文庫を持って行くと
オタの烙印を押されるから注意しよう!
角川スニーカー文庫ぐらいにしておこうね。
一迅社とかも要注意だぞ。
そこの女子!ルビー文庫は危険すぎるぞ!
そこの男子!ナポレオン文庫は部屋でこっそり読め!
ちなみにNIXは読書週間の時は決まって
「僕らの7日間戦争」シリーズを読んでましたよ。
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
HP:
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
(09/17)
(05/20)
(04/01)
(01/18)
(12/06)
(11/15)
(11/12)
(11/10)
ブログ内検索
最新トラックバック
旬の情報
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。
コメントに書き込んでいただければ
なるべく対応させていただきます。

