日々の出来事テキトーに書いてます。
寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やぁ、突然だけど10月10日は何の日か知ってるかい?
「体育の日」・・・変わりましたよ。
「目の愛護デー」・・・みんな知りませんよ。
「栗山千明の誕生日」・・・あの人ホラーの人ね。
「東京オリンピック開会の日」・・・オリンピックの顔と顔
って生まれてません。
「日本銀行発足の日」・・・いつの話ですか?
全部正解ですが、コレを忘れちゃいけない!
10月10日は
「萌えの日」!
何でって?
10月10日 → 十月十日 →
「十十
日月」 →「萌」 ってことらしいですよ。
ってことで本題?
今の世の中にはなんと「萌え」の本が多いことか・・・
嘆かわしいしだいです。
「メイドロボ」とか英語で言う機会はあるのか?
もえたん新装版
仕事やめちまえ。
萌えろ営業マン
その前に就職すんなや。
もえかつ
「みそかつ萌え~」とか?
書籍 もえけん 萌える都道府県 (エンターブレイン)
おら、東京さ行くだ・・・
もえるるぶ東京案内(2006年版)
はきゅんで痩せたら苦労はしねぇ・・・
萌えるダイエット
「萌え」って何?
政治萌え!
勘違いして買った人います?
【年間購読】MOE
ようするに、
なんでもかんでも「萌え」っていえばいいもんじゃない
ってこと。
ちなみに10月10日はこの人たちの誕生日です。
美墨なぎさ(初代プリキュアの黒いほう)
リン・ミンメイ(歌で戦争止めた人)
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
「体育の日」・・・変わりましたよ。
「目の愛護デー」・・・みんな知りませんよ。
「栗山千明の誕生日」・・・あの人ホラーの人ね。
「東京オリンピック開会の日」・・・オリンピックの顔と顔
って生まれてません。
「日本銀行発足の日」・・・いつの話ですか?
全部正解ですが、コレを忘れちゃいけない!
10月10日は
「萌えの日」!
何でって?
10月10日 → 十月十日 →
「十十
日月」 →「萌」 ってことらしいですよ。
ってことで本題?
今の世の中にはなんと「萌え」の本が多いことか・・・
嘆かわしいしだいです。
もえたん新装版
萌えろ営業マン
もえかつ
「みそかつ萌え~」とか?書籍 もえけん 萌える都道府県 (エンターブレイン)
もえるるぶ東京案内(2006年版)
萌えるダイエット
政治萌え!
勘違いして買った人います?【年間購読】MOE
ようするに、
なんでもかんでも「萌え」っていえばいいもんじゃない
ってこと。
ちなみに10月10日はこの人たちの誕生日です。
美墨なぎさ(初代プリキュアの黒いほう)
リン・ミンメイ(歌で戦争止めた人)
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
PR
やぁ、子供は純粋だね。
昨日、会社の隣の公園の砂場で
子供たちがシャボン玉で遊んでいたのだが、
その時の子供たちの会話
子供A「ここ、砂の国~、お城つくろ~」
砂場でお城をつくり始める。
子供B「じゃあ、こっちは泡の国~」
シャボン玉を吹く
・・・?
「泡の国」!?
それはいわゆる、ススキノや吉原、関西でいう雄琴にあるという
アレですか?
ダメだ~。子供がそんなこと言っちゃダメだ~。
そんなこと言ってると、はじめてのおつかいならぬ、
お父さんといっしょ
になっちゃうよ!
ってことで本題。
いま、姫と一緒に「テイルズオブシンフォニア」ってゲームを
PS2でしてるんだが、
これおもしろいね。

「君と響きあうRPG」だそうです。
NIXはもともとRPGが好きだから
テイルズオブファンタジアとかディスティニーとかやってたんだけど、
なんか今までのテイルズシリーズとゲーム感覚が違う?
3Dだからかなぁ?
ちなみに姫は美男子大好きなので、楽しいみたい。
でも主人公のロイドはちがうとのこと・・・
まぁ、NIXも社会人なんで、レベル上げとかしてる暇ないんで、
コレ使ってストーリーを楽しんでます。
←コレ
テイルズシリーズはドラクエとかよりもストーリーが凝ってて
はまり込んじゃいますね。
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
昨日、会社の隣の公園の砂場で
子供たちがシャボン玉で遊んでいたのだが、
その時の子供たちの会話
子供A「ここ、砂の国~、お城つくろ~」
砂場でお城をつくり始める。
子供B「じゃあ、こっちは泡の国~」
シャボン玉を吹く
・・・?
「泡の国」!?
それはいわゆる、ススキノや吉原、関西でいう雄琴にあるという
アレですか?
ダメだ~。子供がそんなこと言っちゃダメだ~。
そんなこと言ってると、はじめてのおつかいならぬ、
になっちゃうよ!
ってことで本題。
いま、姫と一緒に「テイルズオブシンフォニア」ってゲームを
PS2でしてるんだが、
これおもしろいね。
NIXはもともとRPGが好きだから
テイルズオブファンタジアとかディスティニーとかやってたんだけど、
なんか今までのテイルズシリーズとゲーム感覚が違う?
3Dだからかなぁ?
ちなみに姫は美男子大好きなので、楽しいみたい。
でも主人公のロイドはちがうとのこと・・・
まぁ、NIXも社会人なんで、レベル上げとかしてる暇ないんで、
コレ使ってストーリーを楽しんでます。
←コレテイルズシリーズはドラクエとかよりもストーリーが凝ってて
はまり込んじゃいますね。
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
やぁ、みんな、アンパンマンを知ってるかい?
そう、なぜか国民的ヒーローになってるアンパンマン。
知らないという人のためにおさらいだ。
・顔がアンパン。衛生状態は悪い。
・「僕の顔を食べなよ」と猟奇的な言葉で子供たちにせまる。
・「濡れ濡れで力が出ない~」と淫猥なことを言う。
・愛と勇気だけが友達。ほかは友達のふりをして利用している。
・アンパンチは空を裂き、パンキックは大地を裂くという・・・
燃え上がれ!オレの小宇宙(アンコ)よ!
ちなみにこの人です。
顔がむくんでしかたない・・・
ちなみに、豆知識をひとつ。
アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんです。
しょくぱんまんだけ平仮名です。
なぜ・・・?
ってことで本題。
DXのおもちゃが出来がいいのは当たり前です。
悪かったら文句いってもいいくらいです。
でもね、最近の食玩はすごいよ。
ちなみにNIXが言う食玩はチョコエッグとかのことじゃなくて、
ミニプラとか中に何が入ってるかわかるやつのことですよ。
んで、昨日発売したバンダイのカブトゼクターですが、
カブトゼクターとハイパーゼクターそれぞれ500円です。
で、何がすごいかというと、
食玩のくせにしゃべるんです!
カブトゼクターは
「ヘンシン」「キャストオフ」「ライダーキック」
ハイパーゼクターは
「ハイパーキャストオフ」「ハイパークロックアップ」
とそれぞれしゃべるんです。
クリックすると拡大します。
「ワン・ツー・スリー」とか「クロックアップ」とか
「マキシマムライダーパワー」とかは言ってくれないみたいです。
でも、500円でこれはすごい。
可動もしっかりしてるし、なにより・・・
おとなの腰にも無理すりゃ巻ける!
コレが一番!
スーパーに買いに行くのは恥ずかしいという方は
コチラからどうぞ。
【10月2日新発売】バンダイ 500カブトゼクター2 6入
6個(3セット)あるので、
遊び用、保存用、改造用としてもいいんじゃない?
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
そう、なぜか国民的ヒーローになってるアンパンマン。
知らないという人のためにおさらいだ。
・顔がアンパン。衛生状態は悪い。
・「僕の顔を食べなよ」と猟奇的な言葉で子供たちにせまる。
・「濡れ濡れで力が出ない~」と淫猥なことを言う。
・愛と勇気だけが友達。ほかは友達のふりをして利用している。
・アンパンチは空を裂き、パンキックは大地を裂くという・・・
燃え上がれ!オレの小宇宙(アンコ)よ!
ちなみにこの人です。
ちなみに、豆知識をひとつ。
アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんです。
しょくぱんまんだけ平仮名です。
なぜ・・・?
ってことで本題。
DXのおもちゃが出来がいいのは当たり前です。
悪かったら文句いってもいいくらいです。
でもね、最近の食玩はすごいよ。
ちなみにNIXが言う食玩はチョコエッグとかのことじゃなくて、
ミニプラとか中に何が入ってるかわかるやつのことですよ。
んで、昨日発売したバンダイのカブトゼクターですが、
カブトゼクターとハイパーゼクターそれぞれ500円です。
で、何がすごいかというと、
食玩のくせにしゃべるんです!
カブトゼクターは
「ヘンシン」「キャストオフ」「ライダーキック」
ハイパーゼクターは
「ハイパーキャストオフ」「ハイパークロックアップ」
とそれぞれしゃべるんです。
「ワン・ツー・スリー」とか「クロックアップ」とか
「マキシマムライダーパワー」とかは言ってくれないみたいです。
でも、500円でこれはすごい。
可動もしっかりしてるし、なにより・・・
おとなの腰にも無理すりゃ巻ける!
コレが一番!
スーパーに買いに行くのは恥ずかしいという方は
コチラからどうぞ。
【10月2日新発売】バンダイ 500カブトゼクター2 6入6個(3セット)あるので、
遊び用、保存用、改造用としてもいいんじゃない?
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
やぁ、日本のみんな。
ハロウィンパーティーはするのかい?
ハロウィンってどんな行事かだって?
そんなことも知らないんですか!?
ハロウィンって言うのはね・・・
①かぼちゃをおもちゃにし、食べ物を粗末にする。
コレを →
このように遊びます。
②アメリカ最大のコスプレイベント
子供も
大人も・・・
そして
③一番重要なセリフがあります。
子供は「トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ)」
といって、近所をまわります。
大人は「お菓子をくれなきゃ、娘に悪戯しちゃうぞ」って・・・
通報されますよ、
この
!!
ってことで本題。
今週のカブトのことです。
ぼっちゃまが壊れた・・・
まぁ、ある程度最初から壊れてはいたが・・・
加賀美と風呂入ってるやん!
なに、この
ホモセクシャル?
確実にぼっちゃま自身の名剣ディスカリバーが加賀美を・・・
ってボーイズラブですな・・・
まぁ、欲求不満の奥様方へのサービスカットってことですか・・・
これもサービス
そういえば、TBSのオールスター感謝祭でぼっちゃまがんばってたよ。
赤坂マラソン、みごと一位。
おめでと~!
でもね、たぶん全国の女性陣はこう思ってたはずだ・・・
「この子もかわいいけど、もっとWaTを映してよ!
ウエンツいいから、小池徹平映してよ!」
って。
それから走ってる最中のアナウンサーがこんなことを言ってた。
「仮面ライダーサソードとして活躍した山本裕典・・・」
ん?
活躍した?
過去形デスカ?
もう、変身しないのかな?
さみしいな・・・
やけくそで、ぼっちゃま関連の玩具でも紹介しよ~っと。
装着変身仮面ライダーサソード
仮面ライダーカブト キャストオフライダー:C.O.R4「仮面ライダーサソード」
仮面ライダーカブト変身剣サソードゼクター
ボーイズラブドラマCD まなざしの誘惑
あっ、最後の違った・・・ まぁ、いいか・・・
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
ハロウィンパーティーはするのかい?
ハロウィンってどんな行事かだって?
そんなことも知らないんですか!?
ハロウィンって言うのはね・・・
①かぼちゃをおもちゃにし、食べ物を粗末にする。
コレを →②アメリカ最大のコスプレイベント
子供も
大人も・・・そして
③一番重要なセリフがあります。
子供は「トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ)」
といって、近所をまわります。
大人は「お菓子をくれなきゃ、娘に悪戯しちゃうぞ」って・・・
通報されますよ、
この
ってことで本題。
今週のカブトのことです。
ぼっちゃまが壊れた・・・
まぁ、ある程度最初から壊れてはいたが・・・
加賀美と風呂入ってるやん!
なに、この
ホモセクシャル?
確実にぼっちゃま自身の名剣ディスカリバーが加賀美を・・・
ってボーイズラブですな・・・
まぁ、欲求不満の奥様方へのサービスカットってことですか・・・
そういえば、TBSのオールスター感謝祭でぼっちゃまがんばってたよ。
赤坂マラソン、みごと一位。
おめでと~!
でもね、たぶん全国の女性陣はこう思ってたはずだ・・・
「この子もかわいいけど、もっとWaTを映してよ!
ウエンツいいから、小池徹平映してよ!」
って。
それから走ってる最中のアナウンサーがこんなことを言ってた。
「仮面ライダーサソードとして活躍した山本裕典・・・」
ん?
活躍した?
過去形デスカ?
もう、変身しないのかな?
さみしいな・・・
やけくそで、ぼっちゃま関連の玩具でも紹介しよ~っと。
装着変身仮面ライダーサソード
仮面ライダーカブト変身剣サソードゼクター
ボーイズラブドラマCD まなざしの誘惑 あっ、最後の違った・・・ まぁ、いいか・・・
ホームページも見てね。コチラ
人気ランキングに参加中!
一日1クリックで応援ヨロシク☆
↓
人気blogランキングへ
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
HP:
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
(09/17)
(05/20)
(04/01)
(01/18)
(12/06)
(11/15)
(11/12)
(11/10)
ブログ内検索
最新トラックバック
旬の情報
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。
コメントに書き込んでいただければ
なるべく対応させていただきます。

