忍者ブログ
日々の出来事テキトーに書いてます。 寂しがりなんでコメントもらえると泣いて喜びます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、ワールドカップに興味が無いために
会社で非国民といわれたニックスです。

翼君も岬君も日向君も出てないのに興味が持てるわけがない!!

ってことで今日会社のおばちゃんから

「ニックスさんて理系ですか?」

と聞かれたのでちょっと考えてみた。

実際どうなのだろう?

高校からずっと文系だったんだが、
別に文系でやりたいことがあったわけでもなく
ただ単に文系のほうがユルそうだという理由で選んだ。

確かに理系男子っぽいところはいくつかある。

物語や小説は読まない。
言葉による情景描写や心理描写には興味が持てない。
あらすじが解ればそれでよいと思う。
ニックスにとって「赤い花」という事実はどんな言い回しをしても
「赤い花」にすぎない。
ビジネス書とかのほうが読んでて楽しい。
孫子の兵法などはオススメです。
アメーバ経営は3回ぐらい読みました。
好き嫌いはあれ稲盛氏のビジネス書は読む価値がありますよ。

 財務部門で働くなら読んでおくべきです。


ただ、漫画やアニメといった二次元ビジュアルにした場合
興味が湧いてくる。
特に二次元イケメンはジャスティスだ。
何度も言っているがニックスは同性愛者ではない。
二次元の同性愛(♂×♂)を楽しんでいるだけだ。
別に二次元異性愛も嫌いではない。
薄桜鬼とかね。
 あやうくPS3買いそうになりましたよ。


また、感情があまりないともよく言われる。
特に怒りがない。
よって人の感情にもあまり興味が持てない。
何で怒ってるのか解らないときが多い。
解決した後も怒ってる人を見るとどうしたらいいか解らない。
感情論で話す人もどうしたらいいか解らない。

ニックスにある感情の9割以上は姫に対する愛情だ。
感情が少ないのではなくほとんどの感情をココにつぎ込んでいるから
感情の空き枠が少ないといったほうが正解か?


あと、言いたいことはずけずけと言う方だ。
経理の仕事をしているが社長にむかって
「いついつまでにこれだけの売上がない場合倒産しますよ。」
とか平気で言う。
本気で大丈夫と思うとき以外は大丈夫とは言わない。
でもそれが社長にとっては逆に安心らしくこんな若輩に経理が任されている。
まぁ、うちの会社の場合含み益のある資産しかないから倒産なんてしないけどね。


趣味はカードのコレクションだ。
ドラゴンボール・ガンダム・ビックリマンなどは昔から集めている。
最近では神羅万象・テオスマキア・スーパー戦隊ソーセージカードなどだ。
姫には一切理解できないらしい。
調べてみるとどうやら女性にはコンプという概念がないようだ。
カード収集している女性もいることはいるが、自分の好きなキャラの
カードだけ手に入れば良いという考え方らしい。

 飛天族の男性がジャスティス!


まぁ、こんな奴ですがこれからもよろしくお願いします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
NIX (ニックス)
性別:
男性
職業:
会社の経理とか
趣味:
姫(奥さん)を可愛がること
自己紹介:
京都在住の元名古屋人。
カード・シール収集に夢中。
気づけばもうアラサー。
姫のおかげでまともな人間やってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イナズマイレブン
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
最新コメント
(12/25)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/07)
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
相互リンク募集中
相互リンク募集中です。 コメントに書き込んでいただければ なるべく対応させていただきます。
忍者ブログ [PR]